top of page

ナチュラルな英語を話すチャンスを逃さないで

更新日:5月28日

せっかくのチャンスを無駄にしないで!

英語の授業や英会話のクラスで日本語で「○○先生」と使うたびにMr./Mrs.というを練習する機会を無駄にしていることになります


また外国人の先生に対して○○(下の名前)先生と呼んでいませんか?一見フレンドリーなだけで失礼だとは思いませんよね?でもそれって失礼かも。。。アメリカでは文化的に、先生のファーストネームを使用することは一般に失礼だと考えられています。Mr./ Mrs. /Ms.○○ (苗字)と呼ぶようにしましょう!


頭の中で分かっていても間違えやすい英語、Mr.男性/ Mrs.結婚している女性 /Ms.結婚の有無に関係ない呼び方/Miss 結婚していない女性。


私たちのスクールでは私たちの事を苗字Johnson の略称で  Mr. J. と Mrs. J. と呼びます。きちんと尊敬の意を示しながらもカジュアルでフレンドリーな関係を築く事ができます。英会話と一緒に海外の文化に触れる事も大切です!テキストにはのっていないナチュラルな英

語で挨拶できたらかっこいいですよね!楽しく実用的な英会話を教えるのが私たちの目標です☆


次回は自然な挨拶のしかたにつて!

授業前のやり取りの一部はこんな感じです

Student: Hey Mrs. J., What’s up? / What’s going on?

Mrs. J.: Not much. What’s up with you?

Student: Not much. // I had a test today. It was kind of easy.

Mrs. J.: Cool. Let’s get started!


最新記事

すべて表示

Comments


  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube
bottom of page